通院が恥ずかしいなら男性専用のクリニックへ | 人には相談しにくい男性器の整形について

通院が恥ずかしいなら男性専用のクリニックへ

男性なら誰でも耳にしたことのある言葉に、包茎手術があると思います。これは何なのかと言いますと、男性器、陰茎の亀頭を皮で覆われている状態から解放することで、性交をできるようにする状態をいいます。

当たり前ですが、男性が用をたすとき、どこから小便が出てくるかといえば、亀頭からです。包茎のままですと、この亀頭から出て皮膚を伝って排出されます。ですから包茎のままですと衛生的とはいえません。皮膚の内側に菌が繁殖し、炎症を引き起こす可能性もあります。また、性交をするときも精子が出にくいと言われ、パートナーはもちろんのこと、当事者ですらエクスタシーに達するのが困難という話があります。

このような状態が続いているのは好ましいとはいえず、将来結婚して子供を授かることを意識している人であえれば治したいものです。そこで男性器の整形を請け負うクリニックがあるわけです。このようなクリニックは整形外科というカテゴリーに括られますが、扱うのは男性器の整形だけではなく、女性のための整形、たとえば豊胸など、も扱っているところになります。しかし、男性がこのような場所に行くのは、目的が明らかになり、周囲の視線も気になるところかと思います。

このようにクリニックに通うのが恥ずかしい、躊躇する人のために男性専用のクリニックがあります。ここは受付から医者まですべて男性スタッフが対応しますので、女性の目を気にすることなく、はいることができます。

トップへ戻る